名取市 M様邸

~リビングから臨む青空テラス~

本日は、お客様に大変喜ばれたテラスのご紹介です。

なんて爽やかな空間なんでしょう!海外のリゾートホテルを彷彿とさせます。

施工前は、自宅全面が庭になっており多くの植栽に囲まれ

道路に面したレンガの花壇やアプローチもありました。

素敵でしたが、時代も変わりお庭のデザインも変わっておくもの…

広い庭でしたので雑草の処理や植栽の管理も大変だったご様子。

しかし!!!今では、天気のいい日にはテラスで朝食をとり友人や家族と過ごし

お子様たちの遊び場にも大活躍する“第二のリビング”として生まれ変わりました。

BBQにも最高の場所になったそうです!テラス平板はSBIC社“パエリア336/サフラン”

こちらは素敵なアイランドキッチンから見た様子です。

リビング、テラスが一望できるので目線が広がり気持ちいいとのこと。

子供たちがテラスで遊んでいても目が届き安心ですね。

テラス周りには木調目隠しフェンス(三協アルミ社“フレイナYP型/H1200”)

がありレースのカーテンをしなくても外からの視界が気にならない。

解放感あふれる空間により奥様の気持ちも晴れやかになり気持ちよく生活できているそうです。

いいところづくめの施工例ですね~。

写真では伝えきれないほど素敵で、ご自宅全体が明るく生まれ変わりました。

門塀も素敵です♬

フラワーボックス、門塀ともに東洋工業社の“シャルドブリックウォール”

照明(ランプ)三協社の“PD33型(LED)”、アイアンサイン onlyone/SF20

ポスト 三協社“JWHP型(上入れ上出し)”、人工芝生

※既存インターホン再利用設置

テラスの隅にはわずかに植栽スペースがある工夫も♪春に向け球根を植えるようです。

 

さて、いかがだったでしょうか!

自宅との調和も取れ、機能的かつメリハリが利いた素敵な外観に生まれ変わりました。

 

M様、気に入って下さり誠にありがとうございました。

また何かありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

※こちらの施工例は、お客様の許可を得て

Instagramでも掲載させていただきました。M様に感謝です。

     (@vert_factory)